KAZU整体院ストーリー

1983年8月21日埼玉県上尾市の病院で誕生しました。

親戚の中では初孫という事もあり、かなり甘やかされて育ちました(笑)
とにかく身体を動かす事が好きだったので、毎日鼻水を垂らしながら走り回っていた、と母は言います。

ストーリー写真

サッカーと出会いました

小学4年時に、Jリーグが開幕、その時にカズのシュートを見て、サッカー選手に憧れサッカーをはじめました。
このサッカーとの出会いが、整体という仕事へ発展していったのです。
ここからは、とにかくサッカー漬けの生活でした。
中学・高校でも、もちろんサッカー部。
青春時代は、ほぼ休みはなし、夏休みなんてありません!
練習や合宿ばかりの毎日、一番の思い出は長野県のスキー場を逆からダッシュで走ったこと。
何十本走ったことでしょう…

ストーリー写真

今思えば、その時の苦労があったから、こうやって元気な身体で過ごせているのかもしれません。
ただ、サッカーをやっていたから身体の仕組みについて物凄く興味が湧き、体育大へと進学を決めました。

 

大学時代はとにかくやりたい放題…(もちろん勉強もしていました、たぶん。)
家に帰らず、しょっちゅう親に叱られていましたね(笑)
ただ、そのツケも響き…

忘れもしない就活

体育大という事もあり、就職先は全てスポーツクラブを受けました。
何としてでも内定を貰うんだと意気込んでいましたが、結果は悲惨なもの。
面接では失敗ばかり。
自分でもわかっているのですが、かなりの口下手。
周りの友人は内定をもらっている中、自分は一次試験さえ通りません。
なぜ受からないんだと毎日焦るばかり。
そりゃそうでしょ!遊んでばっかいたんだから(笑)

結局内定はもらえなかったので、バイトからスポーツクラブにはいり、社員になろうと考えました。
バイトも5,6社受けてやっと合格を頂けたこと、今でも忘れません。
嬉しさのあまり泣きそうでしたからね。

働きはじめの頃は誰もが知っているカリスマインストラクターを目指して毎日奮闘、そんな努力が実を結んだのか、レッスンを持ったり、個人トレーニングを任されたりで順風満帆なインストラクター人生を歩んでいきました。
一年たった頃には社員のお誘いもありました。ただ、僕は断りました。
理由は、お客さんが膝の靭帯を切って手術をしたのでリハビリをして、痛みを改善したいと。
「怪我か・・・」
筋力強化や健康維持といった面は指導できるけど、良くさせたり治す事に関しては無知でした。
自分の中で、スポーツクラブのインストラクターの限界を感じました。
この瞬間、約4年間、順風満帆に歩んできたインストラクター人生から、治療業界に進もうと決意しました。

それからは学校に通いながら、仕事を掛け持ちし、朝から晩まで走り回っていました。
修行時代ですから、20代半ばで給料は10万弱という生活(笑)
これはこれで楽しかったのかもしれません。
そんなある日。
「接骨院を開業するから一緒にやらないか?」というお誘いを受けました。
そこから5年間、前職場でお世話になりました。
自分は決して優秀でもなければセンスがあった訳でもありません。
同僚と比べて成長は遅かったし、毎日怒られ、うまくいく事なんてありませんでした。
何度辞めようかと思った事か。
さすがに我慢できなくて上司とは言い合いになった事もあります。
ただ、自分が選んだ道。
中途半端に逃げ出すのが嫌でした。
施術がうまいわけではないけれど、気持ちだけは絶対折れてたまるかという思いで努力しました。
その時は非常に辛かった~。
今思えば、自分は甘かったですね。
それを親でもない院長が、嫌われてもいいから、この治療業界の厳しさを教えてくれたのですから。
本当に感謝です。
5年間お世話になり、何とか形になってきた頃、自分の力でやっていきたいという気持ちを持ちはじめました。
「もっと外の世界をみてみたい。」

ストーリー写真そんな5年間を経て、2013年3月18日に開業しました。
開業前は、自分はできると思い込んでいる勘違い野郎で、ほぼ勢いだけで突っ走っていました。
だから開業できたのかもしれません(笑)
今だから言えます。
はじめの2年半は本当に苦労しました。
ほとんどお客さんが来なかったんですから。
家族もいます。
ちょうど開業した年に息子も産まれました。
かなりのプレッシャーでした。
家の貯金、ほぼ使い果たしました。
夜中もバイトしていました。
2年半はそんな時期を過ごしていました。
経営能力なんて全くないわけですから、一時は閉めようかなんて考えた時もあります。

人生を変える人との出会い

今、僕にはお世話になっている先生がいます。
苦労している最中出会いました。
この方の教えで一から変えていきました。
施術内容、経営の仕方、私生活、髪型、服装。
やっていくうちに気づきました、考えの甘さ、自分の魅力の無さ。
そこからは全て変えていこうと決断しました。
その甲斐あって、今ではご紹介のお客さんも増え、常連さんもついてくれました。


他にも、外部で、フットサル場にて身体の講座もやらせて頂くようになりました。
(インストラクターだった頃の知識も存分に活かしています!)

サッカー、フットサル選手も来院して頂けるようになりました。

今は来てくれる人たちをもっと喜ばせたい、その為には何をしていけばと毎日考えています。
まだまだ未熟者なのはわかっています。
それでも初心を忘れず、必ずあなたのお役に立てる事をお約束します。
今後ともKAZU整体院を宜しくお願い致します。

 

八丁堀のKAZU整体院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel03-6280-4852

Tel03-6280-4852
タップして電話する

〒104-0041 東京都中央区新富1丁目8−11 TRUST VALUE 2F
八丁堀駅から徒歩6分、新富町駅から徒歩約5分

ページトップへ戻る